♪60周年フェスティバル♪ 3月9日(月)

平成27年3月6日(金)に、60周年を迎えた明和幼稚園。
今日は、60周年をお祝いする
『60周年フェスティバル』を行いました。
クイズをしたり、園長先生から貴重なお話を聞いたり、
合奏・合唱をしたり、楽しい時間をホールで過ごしました。

お部屋に戻ってからは、
園長先生のコレクションだった貝をくじ引きでいただいたり、
多目的ルームでは、明和の歴史を感じる展示物を見たり、
楽しい時間を過ごすことができて、よかったですね。
また、お母さま方からは、ゼリーのプレゼントがありました。

これからも『いつもにこにこ』を忘れずに、
素敵な「今」をつくっていきたいですね☆


   
明和クイズ!〇かな??かな?           写真を見ながら、園長先生がいろいろなお話をしてくれました

  
先生達も、みんなで合奏をしましたよ♪         最後は、職員と子ども達、一緒になって合奏しましたね!

      
「園長先生の宝物☆」の展示!貴重な貝や化石など、みんな興味津々!    昔のパンフレットを真剣に見ている子ども達です☆





50周年記念  20年後の 
〜タイムカプセルを埋めよう〜平成17年3月7日(月)

50周年の記念に再びタイムカプセルに子ども達の作品をを埋めました。
現在の各学年での作品や記念の品を、30周年の時の作品と共に
タイムカプセルに入れ、屋上の勢至様の像の台座の中に埋めています。
次にタイムカプセルを取り出すのは子ども達と相談の結果、20年後と
しています。70周年のときに30周年の園児達、50周年の園児達と
再会できることを楽しみにしています。

    

  

 50周年記念 
〜タイムカプセルを取り出そう〜平成16年12月13日

めいわが50周年を迎えました。
「子ども達にとって何が必要なのか」を問い続けてきた日々でした。
そしてまた、これからもそうしていこうと意を新たにしています。
幼稚園で20年前に埋めたタイムカプセルを覚えていますか
12月13日(月)にとりだしました。
  

  
当時の寄せ書きや手形、作品は、色鮮やかに出てきました。
立ち会ってくださった卒園生の方々も懐かしく見入っていました。
その後ホールで、歓談していただきミニ同窓会になりました。
タイムカプセルの中の品は3月7日まで幼稚園で展示しています。




♪50周年フェスティバル♪ 12・13(月)

めいわの50周年を記念して、お母様方がすばらしい演奏を披露して下さいました。
先生たちも青竹を使ったリズム演奏、科学手品を披露。楽しいひと時を過ごしました。